忍者ブログ
ヒビコレシュギョウナリ
プロフィール
HN:
KYA
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/29
職業:
サラリーマンLv24
趣味:
リハビリ ゲーム
自己紹介:
ゲームは1日○時間
携帯からも
最新記事
(07/13)
(03/31)
(03/23)
(03/17)
(03/11)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も日曜日がやってきた。


電王みてプリキュア5見て掃除して風呂使って洗濯してボーっとして



TODですよ



やることねー


とりあえず昨日仲間にした妹リリスの性能を実戦でチェック



機動力のあるコングマンって感じ




GWまでにはクリアしそうな勢いで進んでいるが

クリア後の追加ダンジョン&豊富なやり込み要素のオカゲで長く遊べそう


そこまでやり込むかどうかはわからないが('A`)
PR
もくもくとプレイしております。



なにやらweb連動とかいって、ミニゲームやって得点稼いでパスワード発行させてゲーム内で入力することで手に入るオマケがあるのを知って本編そっちのけでミニゲームに没頭する。




なんなくミニゲームによる特典全部入手



しかし大したものでなくてガッカリ



そんなこんなでようやく第2部スタート。



しかし、最近全く感じなかった我が家のPS2の不調が第2部からチラホラ

ペルソナはこれがウザくなり途中でやめたぐらい


ゲーム機がガリガリいってんじゃねーよ ヽ(`□´)ノ






薄っぺらいPS2に買い換えるか、いっそPS3に乗り換えるか



まぁ何より次の買い物はパソコンにしようと思ってるからしばらく我慢
TOD
今日はアクアベイルで大暴れ





最後でティベリウスを倒した後PS版ではなかったと思うんだが



ジョニーvsティベリウスのイベント



ジョニーがシャルティエで一閃っ







そんなことできるなら普段から剣持ってくれていいんですが('A`)







アクアベイルではフードサック育成も兼ねて難易度ハードに設定していたが




火が効かない敵に限って厄介なヤツだったりしてメンドクサー



今日はアクアベイル制覇して終了。次はファンダリアかー
みなさんオヒサシブリでございます。

何事もなくしっかり生きております




書くのに飽きて書いてなかったわけではないので


ぼちぼち再開しようかなーと







この2ヶ月どうしていたかというと





特に無い('A`)



鬼武者シリーズを網羅し、デビルメイクライシリーズも網羅し




ああ、家ゲーばっかりしてました。




そして先日発売当初から購入しようか悩んでいた作品



テイルズオブデスティニー(PS2)を購入





PS版は中学生のころだろうか


3,4回はプレイした記憶がある作品を今さら買うのはどうだろうと思ったが

他に目ぼしい作品もなく少しググってみると

なにやら色々違う点が多いとのこと


これは久しぶりにRPGに手を出してもいいかなと思い購入




まず最初に難易度設定があることに驚き




TOEで2周目からは敵が強くなっていたが、難易度設定というのは無かった気がする

やってないから知らないだけで、TOE以降にはあったことなのか?

まぁとりあえず、テイルズシリーズ初心者でもないのでボーナスのあるハードで初プレイ。



………。



OPこんなんだったかな( ̄▽ ̄;



まぁいいか


とりあえずディムロスげっと。




取れるものは回収回収


なんてしてるとアイテム尽きる('A`)




相変わらずエンカウント率たけぇぇぇ




OPの段階でGAMEOVER何回かしたので


もうノーマルでいいや('A`)










とりあえず話をサクサク進めて行く





BGMが当時の作品をアレンジしたものだったり、そのままだったりで懐かしみながらプレイしてると



こんなのは無かった、なんだこの仕掛けは、何このアイテムなど



とりあえず良い変更点はTPという概念がなくなり


技も魔法も基本的に撃ち放題。仲間も強くなってる。




懐かしいながらも新鮮で楽しめそうだ。





現在 禁煙3週間
風邪をひいたので金曜日は生きた心地がしなかった









土曜の朝には熱は下がったが



まだ腹痛は薬が切れるとヒドイ






さて明日から1週間乗り切れば3連休

がんばりますぞー






PREV | HOME | NEXT
忍者ブログ | [PR]
|


copyright © 2006 日々之修行也 all rights reserved.